【冰剣の魔術師が世界を統べる】アニメ12話の感想と評価掲示板

冰剣の魔術師が世界を統べる,アニメ,感想,冰剣の魔術師,評価 アニメ情報まとめ
この記事は約2分で読めます。

冰剣の魔術師が世界を統べる,アニメ,感想,冰剣の魔術師,評価
2023冬アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」のアニメの感想、評価、レビューをまとめています。”冰剣の魔術師が世界を統べる”1話~12話(最終話)のみんなの感想や評価、反応を知りたい方や面白いかどうか気になっている方はぜひご参照ください。



「冰剣の魔術師が世界を統べる」アニメの感想と評価

冰剣の魔術師が世界を統べる,アニメ,感想,冰剣の魔術師
本ページは「冰剣の魔術師が世界を統べる」のアニメの感想と評価掲示板です。当ページ下部のコメント欄にて管理人の感想のほか、皆さんのアニメを観た感想や評価を募集しています。原作小説やコミックス含め、シリーズについて語りたい方大募集中です。

2023年の冬アニメで放送される作品はこちら
2023冬アニメ一覧,アニメ声優ラボ

感想掲示板の利用ルール

コメントは自由に書きこんでいただいて大丈夫ですが、下記ルールを守ってご利用ください

感想掲示板利用ルール

1. 原作やアニメを貶す、貶めるような発言
2. 物語の最後に設定が全てひっくり返るような重大なネタバレは避けてください
3. TV放送中は、放送されていない部分の先バレはなるべく回避でお願いします
4. 他の人の感想やコメントを否定する行為
(意見は問題ありません)
5. その他管理人が荒らしと見なす行為

感想、評価、レビュー書き込み用テンプレ

コメントの書き込みに形式はありません。感想や評価の書き方に迷うという場合は以下を参考程度にご利用ください。そのままコピペしても、一部だけ使っていただいても大丈夫です。

【現在ここまで視聴済】
 
 
【好きなキャラクター】
 
 
【個人的神回】
 
 
【みんなへのおすすめ度(MAX星5)】
★★★★★
 
 
【初見さんここまではぜひ観てみて!】
 
 

コメント一覧

  1. 【現在ここまで視聴済】
    12話

    【好きなキャラクター】
    リディア
    リリィ―

    【個人的神回】
    5話

    【みんなへのおすすめ度(MAX星5)】
    ★★★★

    【初見さんここまではぜひ観てみて!】
    5話。ここが一つのターニングポイントになります。5話の内容を知れば世界観が一気に広がるので5話までは耐えてほしい、そんなお話でした。

    色々なパロディ、オマージュが取り入れているので、それらが苦手な人は視聴は難しいかも。

    また、クロノスロック(クロノス、ロックってもう少し分け気味に発音してくれてたらもっと早く分かれたかも)が最後まで理解できず、まぁなんとなくでいいかと眺めていましたが最後でようやく理解しました。人によって差はあると思いますが、似たような感じになるワード候補がいくつかあるので、そういった専門用語を割り切れる、あるいは原作等で熱心に補完できる人には向いているかもしれません。

    上記2点から総じて視聴者を選ぶのは間違いないです。BGM問題は中盤以降は少し緩和されています。

  2. 匿名 より:

    ペテルギウス・ロマネコンティみたいになるの笑った

  3. 匿名 より:

    漫画の方が面白い

    • kou より:

      アニメのみ視聴です 。魔法科よぎりますが 、レイ君スキです 師匠との関係も 。5話、泣けました!
      レイ君、ガンバレ!

  4. だんご より:

    巷ではクソアニメと話題です。作画どうした?

  5. 2話まで視聴しました。
    内容よりも先にBGMが大きすぎてセリフが聞き取りづらいのが気になりました。。
    端末など視聴環境にもよるのかもしれないですが、同様の環境でも他の作品ではほとんどないだけに結構気になります。

    お話自体は小説家になろうにて連載されているファンタジー作品という枠組みに収まっていますが、説明が多い上に前述のBGM問題で説明の内容も頭に入ってきにくいと、もう少し各所調整してほしかったというのが正直な感想でした。

    • 匿名 より:

      アニメ化を期になろうで一気読みしました。
      アニメはどこまでするのかと見ていたら、すごい飛ばして進んでいくので、アニメしか見てない人は、話わかんんあいだろうなぁ。と思いながら12話まで見終わりました。
      2期がありそうな終わりかたしてますがどうでしょう?

      • アニメ版のみですが、あの流れでエンドロール流すなら2期はやってほしいなと思いますよね

        たぶん7割くらい既定路線であとは円盤、出版社の売り上げ、新規スポンサー有無、原作作品の伸びで判断されるのだと思います。

        バトルシーンが良くも悪くも簡潔なのでなんともですが、個人的にはあるのではないかと思います。ヒロインズはなんとなく有耶無耶決着にできましたが、ルーカスとの決着とかマギクスウォーとか気になります!

タイトルとURLをコピーしました